人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラタラひらひら

通信販売でカーディガンを買ったわ。
夏でもエゾ地は夕方涼しくなるし、パジャマの上になんとなくふわっと羽織れるものが欲しかったの。

カタログの写真で見たところカッチリした生地のようだったけど、
レーヨンが入ってるのにまあそれはないだろと定額給付金の余波で気が大きくなっていたせいもあって、
私にしては以外にも悩むことなく注文。

私は見た目のせいでどっちかというとカッチリしたものが合うのだけど、
好きなのはタラタラ、ひらひら、ふわふわだったりするの。
たぶん、ないものねだりしてるのよね。
どうせ家の中で着るんだから(パジャマの上だから)、ここは好きなものを着よう、そして、色はほんの少し冒険して<グレイッシュパープル>。

届いたブツを見て、
想像より薄かった事にほっとし(中厚地のカーディガンならすでに持っているので、本当に薄いのが欲しかった)、
袋から出してみると
けっこうタラタラ、ひらひらの生地だったの。

実はそのデザインには3色あって、
黒とチャコールグレイとグレイッシュパープル。
私のカラーコーディネートのタイプ(→ウィンター)からいくと、黒かチャコールなんだけど、紫もOKなのね。
ま、紫といっても、かなりハッキリした紫なんだけど、
多少くすんでいても紫は紫である、
というわけでグレイッシュパープルにしてみたんだけど、
想像したより違和感がなく、すごく満足。

満足のあまり、最近ではお外にも着ていきてくなっちゃったんだけど
風の強い日はビラビラするので、ちょっと無理。
で、無風の日を狙ってるんだけど
連日風があって<お外デビュー>とはいかないわ。
仕方ないからうちの中でタラタラ、ひらひらさせてんのよ。

というわけで
そういう面では ここんとこ幸せなのよ。
by kumorinotini | 2009-07-23 20:19 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini