人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬漬け?

23日に義父が「カアサンは薬漬けになってるから、こうなったんじゃ」と言い出して
昼はともかく夜寝る前の薬を
これまでの眠剤2種+安定剤1種から
(何故か)義父の服用している安定剤に変えたわけ。
と、そのせいかどうかわからないけど
言葉が義母に届く速度が速くなり、ちょっとだけ多めにしゃべるようになった。
しかも先週までは何を言っているのかまったくわからなかったのに
このたびは半分くらいなら聞き取りができる。

つまり、代謝が悪くなり以前なら後残りしなかった眠剤の効果がずっと残るようになったって事かしら?
もしもそうだったとしたら
「薬漬けではない」としたのは 私のミスなので
義父には訂正して謝罪した。

だが、しかし、義母が元気になる、ということは
昼も夜もうるさくなって、義父が休めない事に直結するので
結果としてどうなんだろ?ってとこはあるんだけど。

実際、昨夜から今日にかけての2時間(午後11時~午前1時)、
義母は「トウサン、トウサン」と呼びっぱなしだったそうだ。(師匠・談)

さて、どうなるか?

すでにして
月曜の朝、義父は義母にキレテいたし。
どっちに転んでもよろしくない、というのが一番困るところだ。
by kumorinotini | 2009-08-27 11:11 | 舅と姑とその周辺

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini