人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいバッグ

久しぶりにバッグを買いました。

ちょっと風変わりなデザインです。

斜めがけするタイプのものなんだけど、
左肩から斜めにかけるとメッセンジャーバッグみたいで、
右肩からかけるとポシェットみたいなの。

想像より小ぶりだったのと、
値段を勘違いして注文しちゃったんで(2060円だと思ってたら、2600円だった。私のミス)、
返品しようかどうか迷ったんだけど、
肩からかけてみたら、いかにも便利そうなんで、エイヤッと購入決定。

一見大きめに見えたのはカタログの写真のモデルさんが着用してたからかな。
比較対象の問題ってところね。
うんと細い人が持つと大きく見えて、
私みたいにガタイのでかいのが持つと小ぶりに見えてしまうのかもしれない。

買ったからにはせっせと使いましょうとお散歩のお供にしてみたら・・・・
これが想像以上に優れもので(メッセンジャーバッグ方式で使ってます)、
背中でばたばたしないのとても楽ちんなの。

一応斜めがけできるタイプも別に持っているんだけど、
腰あたりやお尻あたりで跳ねるというかバタバタごろごろしてたのね。
でもこれはしっかりと身体のにそう感じでばたばたしません。

欲を言えば、もそっと大きかったら・・・と思わないでもないけど、
そんなにたくさん荷物を持ちたかったら、リュックにしろよ、っていう話よね。
カタログの使用例の写真を見るとずいぶん詰め込んでる(財布、おしぼりタオル、メモ帳、ケータイ、500mlPETボトル、ペン、化粧道具、+パスポート)んで、
実はもっと入るのかもしれないわ。

今は財布と布袋とティッシュとハンカチくらいのものなんで
充分間にあっています。
たまには嬉しいこともなくっちゃね。
by kumorinotini | 2009-12-08 15:40 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini