人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルショップで~スカーフとバッグ

リサイクルショップでスカーフを買いました。

90cm角で800円なり。

絹100%。
絹100には別段こだわるものではなかったんだけど、
そのショップでは絹100しか置いてなかったみたいで。

今回頑張って気合いれてかなり派手な色を選んでみたの。
ベースの色がマゼンタで模様にエメラルドグリーン、オレンジ、黄色、紫が使われてるのね。
あらら、こうやって書きだしてみるとなんかムチャクチャな配色に思えるけど、
実物はそれなりなのよ。
・・・・と思うわ。
自信ないけど。

なんつーか、私のカラーだったのよ、全部。

え~~と、で、そこの店はスカーフの値段が800~1000円なんですって。
たぶんまともに買うと3~5倍する値段だと思うし、
かねてほしかった派手色だったので、良い出会いだったと思うわ。

嬉しいついでに気が大きくなって別なリサイクル店にも寄ったら、
明るいグレイのほどよい大きさの旅行バッグがあったの。
手に持ってよし、肩にもかけられるギリギリの長さの持ち手(これは短くできる)で、
外側に使いやすそうなポケットが3つついていて、
お、いいなぁとファスナーを動かしてみるととてもスムーズに開きました。

お、軽い、軽い、ファスナーはやっぱ軽くないとね。

閉めてみると・・・・やはりスムーズに開きました。

え?開いた・・・?!

ってダメじゃん!

開きっぱなしじゃん!

閉まらないバッグなんて!

デザインや色、持ち手などすごく気に入っただけに残念でならないのわ。
こんなに使いやすそうで、800円ってことは、つまりそういう事だったのかもね。
端っこの縫い目がほつれてるとか言うんだったら直せるけど、
ファスナーはねぇ・・・・
最初にファスナーを動かしてみればよかった・・・・
アレコレさげてみて気に入ってしまったもんで、ファスナーの不具合にはどっと落ち込むわぁ。

でも、スカーフが手に入ったんだから、よかったということにしましょう。

もうね、こういう事でも考えてないと、来年に関する嫌な予感のせいで心が折れそうだもん。
 
by kumorinotini | 2009-12-13 11:28 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini