人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC事始め

7月には思い入れがあるの。

私がPCのキーを打って字を書いたのも
メールを始めたのも2年前の7月なんですもの。

きっかけは妹のカロライン(仮名)が、
「手紙を書いて出すのって面倒だから私はメールにする、
 せめてメールを読むだけでいいから
PCの操作を覚えてほしい」って言ってきたのね。

それまでPCなんてほとんど触ったことがなくて
全部家族にやってもらって画面をみるだけだった私は
面倒だなぁと思ったのだけど
可愛い妹(!)の頼みだから、と思って挑戦してみることにしたの。

師匠(=娘)に手順を教えてもらって紙に書き(すごく細かく書いたのよ)
それを見ながらポチッポチッとキーを押して
メールを開くことはなんとかできるようになったのね。

でも、そのうち、なんだか字を書いてみたくなったのよ。

そこでまた教えてもらってやり方を紙に書き
キーを打って字を書くことを覚えたの。

だけど、最初はものすごく遅くて
1行書くのに5分から10分近くかかってたわね。

肩こりはするし、全然上手にならないし
投げだしそうになったこともあったけど
師匠が最初はみんなそうだと励ましてくれて
なんとかここまで来れました。

そこで、あらためて、妹のカロライン感謝
師匠に感謝なの。

そして、私のメールにつき合ってくれる友人達に感謝なの。
ありがとうね、みんな。





追記 

大変、もっと感謝しなくちゃいけない人を忘れていたわ。
こうやってPCをしていられるのもダーリンのおかげ。

ダーリンいつもありがとう、なのよ。
by kumorinotini | 2005-06-21 07:55 | PC・ブログ

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini