人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松飾り

松飾りをはずして、燃やせるものとそうでないものに分けて、
燃やせるものを神社にもっていってお炊き上げしてもらう事に。

去年までなら近くのスーパーで引き受けてくれてたのに、
店名が変わったら今年はなしだそうで。
売るだけ売って、それはないでしょ、とか思ったけど、あっちも厳しいのかね。

それで神社まで行くことに。

行きは頑張ってあるいて見ました。
正月から風邪でずっとゴロゴロしてたので、運動不足解消も意味もこめて歩いたんだけど、
足元がつるつる滑るのと体力が落ちてたのか、帰りは電車にしたにもかかわらず、
なんだか疲れてしまった。

でも、神社は真っ白な雪の中にあって
とても清浄な雰囲気で
少しだけ寒かったので心が引き締まる感じがして よかったわ。
柄にもなくお参りしてきちゃった。
by kumorinotini | 2010-01-07 21:27 | 暮らし

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini