人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーリンと蛍光管と私

数年前のこと、師匠が

「オカアサン、私の部屋の(天井の)蛍光灯チラチラするんだけど」

と言ってきたので「あら、じゃあ取替えようね」と私が答えると
ダーが不審そうな顔つきで

「お前、取替えられるのか?」

と言ってきたのよ。
その言い方は、
一度も取り替えたことのない奥さんに言うような、
内心『お前にできるのか?無理だろ』というようなニュアンスだったんで、
わたくし絶句したわよ。

だってだって、ダーリンは結婚以来ただの一度も蛍光管を取り替えたことがないのよ!

これがいつもいつもダーが取りかえてるんだったら、むべなるかな、だけど。
じゃあ、これまで、誰が蛍光管を取り替えてきたのか?って話よね。
引越しの時だって、私がはずして掃除してきたのに。

20数年も使い続けられるなんてLEDも真っ青じゃないの。

ここの蛍光灯はちょっと風変わりなのもあるんで、ダーにできるかどうか・・・とひそかに思ってたのに、
まさかダーにそんな事言われると思わなかったわ。

うーーむ。
「できないから、やってぇ」
とか言ったら、やってくれたのかしら・・・・?
by kumorinotini | 2010-05-17 14:18 | ダーリン

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini