人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「月の恋人」

え~~~と・・・・

なんと言ったらよいものか。

良かったところ。
シュウメイがレゴリスのイメージキャラクターとしてパフォーマンスした数十秒。
これは掛け値なしにすばらしかったです。
この人、ひょっとしてモデルさんだたのかしら、と思ったら
その後の番組でそうだとわかった。

松田くんが
相変わらずかっこよかった。
やはり首から肩にかけてのラインがねぇ・・・・ムフフなのよ。




で、悪かったところ。
止まりそうにないから
止めとく。


木村くんは やればできる子 なのに
ドラマ班or事務所がやらせないんだろうと
長い間、良い方に解釈してたけど
本当は できない子 なんじゃないかと薄々思い出してる昨今。


きっと見続けたら
ドラマの良さがわかるんだろうけど
私の「乗った!!」が発動しなかったのよねぇ・・・・
これが発動しなかったドラマは
がんばって見続けたところで
「はあ・・・・(脱力感でいっぱい)」に終わる確率100%なのよねぇ・・・・


ただ最後のタイトルロールでぶったまげたのは
原作が道尾秀介さんだったこと。
道尾さんといえばミステリ色満載のホラー、あるいはホラー色満載のミステリを書く人で
つまり、私好みなわけで、
この方の本、好きなんだけど
この方が恋愛物をお書きになるとは・・・・あら、びっくり、だわ。
それとも、何?
TV局お得意の登場人物の名前だけ拝借しました、原作無視です、のドラマ、なのかな?

それを確認するためだけに見続けるのは
ちょっと辛いかなぁ・・・・

でも、道尾さんかぁ・・・・

ああ、揺れるわぁ。



ご本人のブログから

今日の「サンケイスポーツ」や「めざましテレビ」で発表されたのでオープンにしてしまいますが、今度スタートする月9ドラマ『月の恋人 ~Moon Lovers~』の原作を書かせていただきました。

主演は木村拓哉さん、ヒロインが篠原涼子さんとリン・チーリンさん、そのほか北川景子さんや松田翔太さん、西山茉希さんや渡辺いっけいさんや長塚京三さんも出演が決まっていて、なんだかかなり豪華。

5/10スタートです。

原作本は5/31に新潮社より発売になります。

ちなみにタイトルは僕が考えたのではありません。


半年以上前でしたか、フジテレビのプロデューサーさんが僕の小説を読んで、「この人なら映像畑の人間にできないことができるんじゃないか」なんてありがたいことを思ってくれたらしく、新潮社経由で声をかけてくれ、今回の企画がスタートしたのでした。

テレビ業界のことはよく知らないのですが、なんでもドラマでこういったことをするのは初めてなのだそうで、内心「大丈夫かよ」と思っていたのですが、どうにか上手くいってくれたようで安心しております。

ストーリーや登場人物たちのバックグラウンドに対して先方からの希望や禁止事項が山ほどあって、なかなか大変な仕事ではありましたが、普段なら絶対に書かない内容のキラキラしたラブストーリーだったので、楽しみながらやらせていただきました。

ドラマ制作の過程でいろいろと問題が生じ、ドラマ版は小説版を大きくアレンジして放映されます。

ドラマと小説で、二倍楽しんでいただけるのではないかと思っています。


『月の恋人 ~Moon Lovers~』

ドラマ版は5/10スタート。

小説版は5/31発売。

どちらもよろしくお願いいたします。」


http://michioshusuke.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-32a7.html


やっぱ、恋愛物かぁ・・・・
がっかり。
by kumorinotini | 2010-05-11 12:05 |

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini