人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日妹宅へ

昨日8時頃、妹からメールがあって

「いきなりだけど、今から遊びに来ない?バラが満開になっちゃって」

とのことで、特別に用事のなかった私はさっそくOKを出したのよ。
で、いつものように妹が地下鉄の駅に車で迎えにきてくれたんだけど・・・・

なんと互いに母に連絡をとったものと思い込んで、
ふたりとも母に連絡入れてなかったの!

「あちゃーーよし、電話してみよう」
と妹が電話してみると運よく母が出て彼女ももとくに用事なし。
妹が「じゃ、これから迎えにいくから支度してて。15分くらいで行くよ」

本当に地下鉄駅Sから実家まで15分くらいで行ったわ。
以外に近いのね。
地下鉄駅Sから妹宅までもやはり15分くらいだそうで。
今まであまり気にしてなかったけど、車で行くと存外近いのね。

私が実家まで行こうと思ったら・・・・
う~~ん・・・・地下鉄オンリーだと歩いて20分、地下鉄で20分(乗り換えあり。待ち時間いれず)、歩いて7・8分、50分近くかかる。
路面電車を使っても同じようなものか・・・・
実家のあるとこと妹宅はお隣の市で、私は実家と同じ市に住んでるんだけどね。
位置的なものと足があるかどうか、だわね。



そういうわけで、時間はずれたけど、
無事妹宅に付いて庭を眺め、犬と遊び、しゃべり食べてきたのよ。

母の話の半分は父に関する愚痴で、
これはもう、どうしようもないのかな、と思ったわ。
愚痴なくして自分の夫のことは語れないらしいわ。
そりゃあ、愚痴も言いたくなる男ではあるんだけどね、父も。
それにしても・・・・と毎回思うのよ。

私と妹からそれぞれの夫に関する愚痴は出ない、ということに
母は気づいているのかしらと時々思うわ。
by kumorinotini | 2010-07-03 10:53 | ワタシの一族

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini