人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それで痩せたと言われても・・・

ずっと読んでいる介護ブログのひとつに動きがあって
被介護者(=オバアチャン)の長男の嫁が自身の病気の治療のため介護がかなわなくなって(10年くらいずっと在宅で介護してた)、
オバアチャンは施設へお引越ししたんだけど、
彼女が食べることを拒否するようになって、げっそり痩せてしまった、
どうしたら食べてもらえるのか、
これは仕方のないことなのか、と悩み深い文章がアップされてたんだけど、
後半にオバアチャンのズボンのサイズが書いてあって、
私はのけぞったわ。

4Lがだぶだぶになって、3Lがちょうどよくなってたって・・・・

それどう考えても太りすぎだわ。
私はてっきりSサイズだったのが、それもユルユルになったのかと思ったわよ。
だったら、まだ、大丈夫じゃない?

でも、食べることを拒否するってことは、
そのオバアチャンに最期の時が近づいているのか(=老衰)、
たまたま今そういう時期なのか、
そのへんの判断は難しいと思うけどね。

でも、嫌がるんだったら無理して食べさせる必要もないと思うんだけど。
ご本人だって
「今が一番幸せだから、このままで早くお迎えが来ないかねぇ」
なんて言ってるらしいし。
なんでもかんでも長生きさせればいいってもんじゃないと思うのよ。

んーーこれは他人の親だから言える台詞なのかしら?
by kumorinotini | 2010-07-28 14:23 | PC・ブログ

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini