人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の今頃・・・

先日、薬屋のオニイサンと話をする機会があって、オニイサン言うに
「去年は新型インフル騒ぎでマスクがどこにも売ってなかったですよねぇ」
あ!と思ったわ。
そうだった。
万が一を考えて、使い捨てのマスクを箱買いしたんだった・・・・

私たちがインフルになっても大変だけど、
その前に
あの時はゼーゼー言ってる義父と免疫の落ちている義母がいたので
私たちにちょっとでも咳が出たら、すぐマスクできるよう、
そう思って箱買いしたんだっけ。

おかげさまというか
運よくというか
誰もインフルに罹ることのないうちにインフルが終息したんだわ。
だから、
まったく使ってないので、そっくり残っている。

たった1年前のことなのに、その後から今日までいろいろありすぎて
まるで何年も昔のことのような気がするなぁ。

かと思えば何年も前のことなのに
つい最近の事のように感じたり
時間と記憶というものは なんと相対的なものであることよ。

いまさらながらに思うのね。
by kumorinotini | 2010-08-15 14:53 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini