人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな武勇伝

先月、母と妹とランチした時に母から初めて聞いた話。

小学校入学1日めの、
しかも教室にとりあえず入って座り、
後ろには親たちがずらりと並ぶ状況で、
担任の自己紹介が終わった時、
背の順番で後ろに座ってたアタシがいきなりハイッて手を挙げて、
担任に質問したんだそうな。

アタシはまったく覚えてなかったけど、
アタシの性格ならやりそうな事だわ。

母は質問の内容は覚えてなかったらしいけど、
そう頓珍漢まものではなかったそうで。

それで母はこの子は大丈夫、と安心したんだそうな。

その安心がいけなかったのよね。
5・6年でとんでもない教師に当たって、私苦労したわよ。
担任も私のことが嫌いだったみたいでね、そりゃあもう集中攻撃だったわ。

と、いう思い出はさておいて、いやになるくらい、私の性格って変わってないのね。
がっかりだわ。
妹なんて、中学生の頃まで、相当な内気さんだったのが、
高校短大と進むにつれて、積極的な性格になって行って
まるで
蛹から蝶に変身するようだったってのに・・・・
by kumorinotini | 2010-10-06 19:26 | ワタシ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini