人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボット選手~フィギュアスケート男子シングル

今季のアボット選手はめちゃくちゃいい。
前のシーズンでその片鱗が見えてたけど
まさかここまで良くなるとは思わなかった。

技術と表現が実に美しいバランスをとっている。

高橋選手は神のごとき表現力を持ってるけど
(高橋選手の技術は靭帯を断裂するまではトップクラスだった。
 手術後どんどん変化する筋力とのすり合わせを日夜しなくてはならないので、
 なかなか安定しない)
アボット選手のはそれはちょっと違う。
高橋選手は豊富なカラー展開というか
あるときは極彩色、ある時はモノクロ、またある時は・・・と変幻自在。
アボット選手は基本がパステルカラーのような
あるいはひどく微妙な色彩のグラデーションのような。
やわらかく切なくひたむき。
そして彼の長い手足が繊細な表現を助けている。
前はその手足が邪魔に感じたときもあったけど
今は違う。
今季の選曲もなかなか良い。

ここまでくると
好みの問題で、どちらも捨てがたい。
by kumorinotini | 2010-11-25 16:19 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini