人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されてる二人~全日本フィギュア

全日本フィギュアが終わり、
日本スケ連としては
ほっとする結果だったろうと思う。
それを受けて
4大陸、ワールド、の出場者が発表になった。

フジテレビのヤケクソのような「男子SP」のゴールデン2時間。
ただし、その使い方のいただけないとこには頭にくるけど
(あんなとろいクイズ番組なんて、誰も望んでないと思うけど。しかも1時間も!1時間あったら町田選手、今回で引退する南里選手、中村選手、などを見せることができたはず。さらに、女子フリーに3時間とれるなら、男子フリーを1時間分そこにぶっこめるだろうと思うのは素人のあさはかさ? )


安藤選手の柔、剛兼ね備えた美しさ。
村上選手以下女子ジュニア選手の3-3へのチャレンジと成功。
見所満載の今大会だったと思うわ。

その中でも

軽やかにジャンプを決めた浅田選手の鮮やかな復活、
たぶんGPFでの練習中のアクシデントによる影響が少なからずあるだろう高橋大輔選手の奇跡のジャンプと気魄こもった圧巻のステップ。

観客席からの熱い応援を力に、今できる最高のパフォーマンスをした二人は
鮮烈に記憶に残ってる。
たぶんほとんどの人が「飛んでぇ~」「降りてぇ~」と心の中で叫んでいたに違いない。
会場が渾然一体となってたわね。
なかなかああいう状況にはお目にかかれないと思う。

最後のポーズを解いてから笑顔の二人に降り注ぐ暖かい拍手を聞きながら
「あ~~この二人は愛されてるなぁ」
と思ったわ。
ほとんどの人は選手が笑顔で終わる事を望んでいる。
その中でも、
高橋選手と浅田選手には格別な思いがあるんじゃないかと。

そうよね、フィギュアファンだったら
この二人が滅多に出てこない天才だってわかってるものね。

二人を見られる時代に生まれて
幸せだわ。  
by kumorinotini | 2010-12-28 15:13 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini