人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みの問題~堂島ロール

最近流行らしいロールケーキの中でも、さらに売れているらしい堂島ロールを師匠が頂いてきた。
1本を6つに切り分けて
とりあえず一切れずつ頂いたのだけど・・・・

ひとつ食べきるのがやっと。

好きな人は好きなんだろうけど
私にはあの、真ん中にドォオオンと鎮座ましますクリームの量が多すぎるようで。
あの1/3で十分だなぁ。

以前、師匠がロールケーキ専門店のロールケーキを買ってきてくれた事があったんだけど
クリームの量はともかくスポンジの部分がやたらと甘く、
一切れをけっこうもて余してしまった。
ほかの店のもいろいろ買ってきてくれたけど
どこもイマイチだった。
帯に短し、たすきに長し。

結局、一切れを最後まで美味しく頂き、また食べたいと思ったのは
パン屋さんから出発したモリモトのだったわ。
by kumorinotini | 2010-12-29 09:09 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini