人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシング

家族の優しい愛に包まれて
すっかり怠け者になり
家の中でダラダラしているにも関わらず
今朝みたら 
右足首が鮮やかな紫色になっている今日この頃です。



って今頃打撲の結果かよっ!! 



てなもんです。


この4日間、特に変色もしてないのに
なんで<腫れ>がひかないのだろうと思っていたら
老いた身体は反応も遅いのねぇ・・・



あーーー別な意味で

ショーック!!だわぁ。


考えを変えれば
あとは治るだけなのかもしれないけど。



実は7年くらい前にも同じところを捻挫したのね。
その時は3日くらいケンケンもできなかったの。
良い方の足でちょっと飛んだだけで
捻挫のほうに激痛が走ったんだもん。
それはそれは地獄のような1ヶ月でありました。

で、今回、アイシングが効果ありとどこかで聞いたので
とりあえずアイシングしてみたのね。
あとで調べてみたら
正しいものではなかったんだけど
しないよりは ましだったみたいよ。


というわけで今回
冷凍庫には常に氷を満タンにしておくべきだと痛感しました。



後学のために アイシング のお勉強サイトよ。↓
 
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3565/syougai03.html打撲・捻挫にアイシング
by kumorinotini | 2005-10-12 11:05 | ワタシ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini