人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常食

師匠が会社から、賞味期限切れが近い非常食をもらってきた。
要するに廃棄処分前に食べればノープロブレム!って事で。

賞味期限は3月まで。

十分いただけます。

というわけで、
土日と非常食体験をしました。
ワカメごはん、五目炊き込みご飯、きのこ炊き込みご飯の3種。
うちなんて大食漢がいないので
袋ひとつ3人分カバーできる。

袋の口を開けて、そこに矢印のラインまでお湯をそそぎ20分で出来上がり、だそうで。
お湯のない時は水でもOKで、そのときは1時間かかるそうだけど
そういう非常時にお湯がすぐあるとも思えないので
水でも可というのはありがたいわね。

今回は非常時でもなし、熱湯を注いで待つこと20分。
いやあ、これがけっこう薄味で美味しい炊き込みご飯でありました。
濃い目の味付けなのかしらと思っていたので
ほっとした。

非常食もどんどん進化してるのねぇ・・・・
なんかすごく感心したわ。
by kumorinotini | 2011-01-31 15:24 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini