人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀製麺のうどん

お西の永代経供養の帰り、
行く途中に見かけた「丸亀製麺のうどん」に寄ったの。

讃岐方式のうどんやさんは昔入ったことがあったんだけど、
そこは夫婦+雇い人の3人でやってたし、まるきり讃岐方式ではなかったので、多分感じなかったんだろうけど、
あまりのざわつきぶりというか、
チャカチャカとうるさくて、
ゆっくりお昼を頂くという感じではなかった。

食べるのがゆっくりな私には向いてないわ。

間をおかずに鳴り響くタイマーの音、
数人いる職人さんのかもしだすバタバタした感じ、
にどうも気持ちが落ち着かないのよ。

だし汁はおいしかったけど、
うどんは私には固かったし(師匠のうどんは芯がかなり残っていた)、
テンプラはちょっと油っぽかったかな。

でも、一番気になったのはやはり最初に書いたざわざわ感で、
師匠は戦場で食べてるみたいだと言っていた。

1回で十分なお店でした。
うどんは好きだし
美味しかったし安かったんで残念なんだけどね。
by kumorinotini | 2011-06-20 12:11 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini