人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽い眠気

17、18日と日中ずっとやたら眠気がした。
15~16日にかけて、なんだか眠れなくて、16日一日中眠かったのは仕方ないとして
17、18と二日間に渡ってそれが影響するのはありえない。
ただ困ったことに、
喉が痛くて、喉メインの風邪薬(銀のベンザ)を服用してたので
その副作用かもしれず、悩むところ。

朝起きてしばらくはスッキリしなかった。
血圧の高低が関係あるのかと思って測ってみたら
114~76。
そのうちにスッキリしてきたので、ちょっと安心したんだけど
昼食後、茶碗を洗ってから少し(10分くらい)眠ってしまった。
今日から風邪薬は飲んでないので、副作用はもう関係ない。
そのあと、1時間40分くらい買い物兼歩き。

今はわりとスッキリ。  

この眠気が続くようだったら
一体どこの何科を受診すればよいのか、考えてしまった。
不眠外来はあるけど
眠気外来はあるのか、ないのか。

本気で眠ってしまうようだったら
ナルコレプシーを疑うところだけど
そこまですごくない。
ふわぁっと眠気が来て、動くととりあえず少しはシャキッとする程度なんで。

タイトル通り<軽い眠気>なのよね。
by kumorinotini | 2011-06-19 15:18 | ワタシ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini