人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車との別れ

今乗っているホンダのストリーム、
6月いっぱいで車検。
相当乗ったので、そのまま廃棄して新しくホンダのシャトルを買うことになったの。

2月にはパンフももらい、色はコレ、と決めてたんだけど、
3月の震災で、予定が大幅に来るってしまった。
ディーラーの話では、ダーの希望する色の新車は早くても8月か9月入荷とのこと。
となると、2ヶ月から3ヶ月車なしの生活になる。

私は一向に困らないけど、
ダーはそれでは困るらしく、再びディーラーさんと相談して違う色にしたところ、
7月末にはなんとか・・・・という事になったわ。

まあ、それでも仕方ないかと思っていた6月中旬、ディーラーから電話があって、
7月上旬には引き渡しできそうだとの事。
車なしの生活が1週間程度ですみそうでダーは大喜び。



今のストリーム、我が家としては実によく乗った。
私と師匠はそうでもないけど。
1年間くらい通勤で朝晩走り、
そのあとは義父母の関係でオンネとSを何度も往復し、
北実市にダーが転勤してからは北実とオンネ間を毎日往復し、
といった具合に実によく走ってくれたの。



そのストリームともあと2日でお別れ。
今日、ストリームをきれいに洗いながら、なんだか涙が出てきたわ。
よく頑張って走ってくれました。
ずっとありがとうね。
by kumorinotini | 2011-06-28 11:33 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini