人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「華和家の4姉妹」

まったく期待していなかったんだけど
これが以外にも(ごめん)痛快というか面白かった。

簡単にいうと
たったひとりのショムニ、とでもいうべきお話なのね。
ショムニは庶務2課の仲間たちが会社がらみの理不尽な事に
庶務2課らしい方法で立ち向かったり、すかしたり、というものだったけど
今回の「華和家~」は華和家の次女・竹美がひとりで受けてたっているので
ショムニでの坪井千夏のさばさばとしてて曲がったことは大嫌いというか
自分の欲望なっすぐな部分と
宮下佳奈の魔性の女的な部分を受け持つだけで手一杯で
さすがに、PCに秀でているとか、株取引をするとか占いまでは手が回らない。
が、いいのだ。
そのふたつだけで充分彼女は闘える。

ただ、そんな彼女を、気持ちがいいわね、なんて眺めていられるのは
無関係な人間だけで、
家族、特に姉妹たちがいろいろと面倒な思いをしているのは
仕方の無い事で。

あのイエスだって地元では
マリアさんちの息子さん、になってしまうんだから。

というわけで
家庭では母親以外からは理解されず、
外では男たちにもてまくり、いやな事はいやと言うという生活をしている。

ところで
遠藤さんと宮崎さんが10歳の孫のいる役をするとは
ちょっと驚きでした。
年齢的にありえるといえばありえるんだけど、ね。
by kumorinotini | 2011-07-11 19:45 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini