人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ドラマ「ハンター」と「家政婦のミタ」

やっと秋ドラマが始まったわね。
季節またぎのSPものというか特番はなんだか苦手だわ。
面白かったのは「たけしが選んだ芸人」(タイトルうろ覚え)
こうやってたまに芸人さん達にネタを披露する番組があっても
いいと思うのだけど。
中でびっくりしたのが
ナイツの二人が一番目の出番で
その後ほかの芸人さんのネタを見ている横顔がちらちら映ってたんだけど
ものすごく真剣な顔つきで見ていたこと。
途中から少し笑うようになったけど
やはり他の人がどんなネタをやるのか気になったのかな。

ああ、この話題ではなかった。

火曜10時「ハンター」
眠くなったら困るので録画しつつみたんだけど・・・
10分しないうちに飽きてしまい
もう少し頑張ってみようかとも思ったんだけど
やめてPCしたわ。
困ったことに録画したのを見る気にならない。
消去しちゃおうかしら?
何が悪いのかな?
う~~ん・・・・
テンポ?
こういうの見ると、コメディって難しいんだなと痛感するわね。
仲間さん、簡単にやるから、誰にでもできる、と勘違いするじゃない。

水曜10時「家政婦のミタ」
想像と違う展開だったけど
想像したのより数倍面白かった。
テイストが「世にも奇妙な物語」スレスレだからかな、と思う。
ていうか、そのものズバリかもしれない。
美しい松嶋さんがこれ以上ないくらい無表情ってとこがもうすごい。

ミタさんは彼女の思惑で何かやるわけではない。
と見せかけているのか、どうかもわからないけど
とにかく彼女を雇った家族の要望のままに行動しているだけなんだけど
それが母をなくして間もない家族たちの押し殺した気持ちを解き放つ。
中年に間のある父親は、それが彼女が自分たちのためにわざわざやってくれたような錯覚に陥ってしまい、家政婦にしゃべってしまう「妻は事故で死んだのではなく、自殺なんです」
で、ラスト。
をい、をい!
最後になんてことを!!

怖いのは、彼女を派遣した家政婦商会所の所長が
いとも簡単に
「彼女はやれといわれたことは何でもしますよ。
 例えば極端な話、殺せと言われたら、殺しますよ」
と、笑いながら言うところ。
いやね、見てると、ミタさん、本当にやりそうじゃないですか・・・?

来週の予告みると
次男坊に何かトラブル発生し、その次男がミタさんに
「殺してくれる?」なんて頼んでいる。
をいをい、ヤバイよ、これ。
ミタさん、やりかねないですよ、
次男は本気なのかそうでないのかわからないけど。

というわけで来週見逃せません!!
by kumorinotini | 2011-10-13 15:15 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini