人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転げ落ちる

今年の春先だったかなぁ・・・

師匠と買い物に行った時のこと。
買ったものをリュックや布袋に詰め込んでいたら
後ろの方で
ゴトゴトン
という音が聞こえたのね。
私達の背後にはお客様用にカラの段ボール箱がたくさん積んであって
それが崩れたような音だった。
師匠もそう思ったって。
片付けてあげようと思って振り向くと箱はきちんと積んであります。
おかしいなぁとあたりを見ると
ダンボール箱の向こうに下りのエスカレーターがあったのだけど
その降り口あたりでうごめくものがあって
降りてすぐのあたりに中年女性がいて
そのうごめくものを見ている。

何が起こったのか
さっぱりわからなかったわ。

と、店員さんが走りよってきて

「大丈夫ですか?」

彼女はすばやく上を見上げ

「止めます」

と一言言ってから、緊急停止ボタンを押して、エスカレーターを止め、
うごめく人ー中年というか初老の女性をかかえおこしてエスカレーターから動かすと
「車椅子持って来て」と別の店員さんに言ったわ。

そこで初めてわかったのよ。 

そこでうごめいていた人が、エスカレーターの上から下まで転げ落ちた、ということに。

って、2・3段じゃあないのよ。けっこうな距離落っこちたのよ。
これがテレビだったら、わめき叫び、そりゃあもう大騒ぎになるとこだけど
実生活では黙々と転げ落ちるのね。
そして、気づいた人ー連れだったとは思えないけど、
それを見ていた人も黙っていて、特に何もしない。

そっちにびっくりだわ。

現実って・・・ちょっとアレよねぇ・・・

以来、エスカレーターに乗る時はしっかり手すりにつかまるし、
緊急停止ボタンの位置を確認するようにしてるわ。
by kumorinotini | 2011-11-26 11:51 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini