人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームマッチ2012‏

毎年楽しみにして見ているのだけど、
サマーズがいないとやはり物足りないなぁ。

ていうか
メンバーがずいぶん若返ってしまって、
まさか一か八かで2700が登場するとは思わなかったわ。

前半組の出来が非常に素晴らしく、笑い疲れてきたわよ。
さすが全部秀逸な出来という奇跡は起こらず、
こっちも笑い死にしなくてすんだのだけど。

ところで
未だにそのよさのわからないロバートの秋山さん。
彼の作り出すキモい人物はまったく笑えないばかりか、
あまりの気持ちの悪さに
何か見ているのが辛くなって
トイレに行ったり家事をしたりしてなるべく見ないようにした。

だけど、審査員の一人は
その人物造形を面白いとほめていたし、
去年のキングオブコントでも優勝していたので、
これは私の感性が合わないだけなのだろうな。
どうも世間はああいうのが好きらしいので、
きっとまた優勝なんだろうな、とちょっとげんなりしてたら、
まっとうに審査してくれたと見えて(!?)、
TKOの木本さんと渡辺直美さんのコンビの優勝だったわ。
あの男か女かわからないマッサージ師とお客さんの抱腹絶倒のコント。

納得。

木下さんとコカドさんのコンビも良かったし、
堤下ー富澤の非常に激しい漫才も、
雪山にポツンと建つ家でのコント(板倉-伊達)も、
友近演ずる女将に振り回される若い男衆(綾部さん)のコントも印象的でした。
見た感じでは一方的に友近が楽しんでるみたいだったけど。

これまでに比べてレベルが高いのが多くて
楽しい時間でした。

でも、かっては
コンビを決めてから3時間くらいで作ってたんだから
あの時はすんごい荒業だったんだわねぇ。
by kumorinotini | 2012-01-04 10:54 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini