人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄付終了

2日に尖閣諸島寄付してきた。

郵便局から郵貯銀行口座使ってしたんだけど、
他銀行への振り込みの文字をタッチして
みずほ銀行を選び
さあ口座番号を入力しようと思ったら、次に支店名を入力しろっていうね。

あらら、と思ってメモを見たら、
なんと支店名を書き忘れてる。

画面には、さあ、早くタッチしろといわんばかりに
ひらがな50音図が表示されて焦ったけど
どう考えても東京都の「と」しか思い浮かばなくて
「と」をタッチしてみると
東京から始まるのが3つ並んで表示されたわ。
よくみると東京都庁の文字がある。

東京都庁出張所

だって。
選ぶとしたらこれしかないと思い、そっと触れてみると、
画面が変わり、口座番号を入力しろと。
ゆっくり口座番号入力。
入力しおわるとまた画面が変わって
口座番号や寄付金先の名目っていうの、尖閣諸島うんたらかんたらの文字が。

ああよかった。
なんとか成功。

機械の前でドギマギしないようにちゃんと全部メモしていかないと駄目だなと痛感するとともに
さすが都庁には銀行さんの支店があるのね、と感心。
by kumorinotini | 2012-05-04 15:57 | 時事 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini