人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDの小さな明かり

太陽エネルギーを利用した小さな照明を買った。
直径14センチのスタンドみたいな形で
ひっくり返すと底裏の黒い板がついていて、
それが太陽光を吸収して蓄電してくれるらしい。
12時間も太陽光をあてて、4時間しか使えないのは想定外だった。
せめて8時間くらいでないと。
朝から蓄電して夜使うとして
11時くらいから使ったとすると
午前3時までってことで。
今は夏だからその頃から多少明るくなってるけど
真冬だったら、暗い。
真っ暗だ。
これが8時間、そこまで長くなくてもせめて6時間はほしい。
ははは、あんな小さな照明に多くを期待しすぎか。

ただしたったひとつついているLEDの小さな球がとても明るくって、
これまた別な意味での想定外。
マッチ棒の頭よりちょっと大きい程度の電球であの明るさって・・・

驚きでした。

なるほどLEDってすごいんだな。
by kumorinotini | 2012-05-25 21:57 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini