人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「ゴーストママ捜査線」

軽快な始まり。
普通の生活の始まりに見せて、実はオカアサンは幽霊でした。
そのきっかけは・・・
と走りすぎない程度に説明になりすぎない程度に描かれる出だしは
なかなかいい感じです。

でも、
メガネを介して息子にだけは存在をわかってもらえたけど
誰にも何にも触れることができない。
できるのは、息子と会話することだけ。
ささやき女将というか逆コナンというか
そういう形でしか現世とかかわれない。
せいぜいがんばってもざわっと悪寒をさせるのが関の山。
と思いきや幽霊仲間(?)によると、幽霊でも触れたり動かしたりが可能らしい。
だが、その方法は教えてもらえない。

いずれ蝶子さんも何かに触れたり動かしたりできるようになるのか?

小学1年生を介して、なので
やたら殺人を扱うわけにもいかないだろうから
日常の謎でいくのか、なんとかそのへんをクリアして殺人路線でいくのか、
どういう事件を解決していくのだろうか?

いろいろ気になるところです。

このドラマは
仲間さんの持つキュートさとコメディエンヌぶりが生きていると思うけど
それにしても
とうとう仲間さんもオカアサンの役をやるのか・・・と感慨深いものが。

それにしても
共演に生瀬さんを持ってきて
態勢は万全ですね。って、生瀬さんは仲間さんのPTAなのか?

そして、いつもながらお胸の詰め物がすごかったです。
by kumorinotini | 2012-07-08 13:39 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini