人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内食の人

先日、外でMS管理組合理事の奥様たちの集まりがあった時、
隣にすわったダンディさんの奥様(夫君がものすごくダンディなので、名前のわからない時、勝手に名づけた名前)が

「外食なんて久しぶりだわあ~」

とおっしゃり、でも、昼ごはんはいつも少しなので、~~御膳の名のつくものはとても食べられないと、ザルになさった。
なんとか御膳が頼めないのが残念そう。

で、外食に対して、内食の話をしたの。

夫君がとにかく外食が嫌い、というか、
外で食べるご飯を美味しいを思えないらしく、なんとしてもウチゴハンなんだそうだ。
大変ですね、と言うと

「まあ、ずっとそうだから、慣れてると言えば慣れてるけど、
 たまに作るのがしんどい時もあるし・・・
 料理の本なんか見て、ちょっと新しいのを作っても「いつものがいい」っていうしね、
 張り合いないのよ。(外食は)年に1.2回あるかないかよ」

うちはシーズンに1回程度の外食で、それが多いか少ないかわからないけど、
やはり外食の日がたまにあると、ああ、今日は夕食を作らなくてもいいんだと思って、
嬉しかったりする。
私は料理するのはけっこう好きだけど、それでもたまに作らないでいい日は嬉しい。
そう。
毎日外食だと飽きてしまうけど、たまにあるのは嬉しいんだな。

うちはまだシーズンに1回程度の外食をみこめるけど
ダンディさんちはほとんど年がら年中ウチゴハン。
慣れてるとはおっしゃるけど、ダンディさんの奥様は大変だな。
by kumorinotini | 2012-08-26 14:45 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini