人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「大奥」~よしながふみ原作~

テレビでよしながふみ作の漫画を映像化した「大奥」をみた。
吉宗編だそうで。
これから連ドラが始まるのと
連ドラ終了後に再び映画(新作)を封切るのでそれらへのてこ入れだろうと思う。
とにかく興味があったので見てみた。

突っ込みどころ満載というか
整合性に欠ける、というか
どこからどう言ってよいものかウンザリするほどの出来だった。
しかもテンポも悪いし。

これを見るまでは
連ドラも楽しみにしていたのに
その気がすっかり失せてしまったほど。

設定以外は
史実にのっとって、と聞いていたのだけど
どうも大きな間違いだったようで。


これは
原作は良いのに、映画化の脚本が悪いのか
原作のレベルが低いのでどうしようもなかったのか、
元を見ていないのでなんともいえないけど。

ただひとつ良かったというか
突出して素晴らしかったのは
阿部サダヲ。
この低レベルの映画の中の唯一の救い。
泣かせる。
by kumorinotini | 2012-10-05 13:56 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini