人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっとしてない

以前にスペクトなんとやらいう飾り物を買った話は書いたと思うけど
(七色の細く切った紙が糸で連なっていて、わずかな空気の動きでゆっくり動くの)
それによって自分が、なんとなく動いているものが好きだと認識できたのね。

で、で、モビールを買おうと思いまして
先月、大型文房具店に行きましたさ。
自分で作るのも良いかもしれないけど
面倒くさがりで雑な私が作ると
それ相応のものしかできないだろうなと思って
市販のものを買おうと思ったのね。

で、3階の雑貨売り場に行くと
あるある。
猫がボールを追いかけてるのから
鳩だかカモメだかが飛んでいるもの、
三角や丸が連なっているもの、
ツリー型のが縦に連なったもの、
いろいろあったわ。
特に猫のが気に入って
お値段を聞いてみると・・・

「3675円です」

ひょえーーーー!!
いくら楽しいモビールでもそれは高いわぁ・・・
と意気消沈して帰宅し、
通常の買い物をするために近くのスーパーに行きまして
ふと思いついて100円均一のお店をのぞいてみたの。
と、フェルトでできた丸型が縦に連なったのが売ってたのよ!!
あ、これは縦に連なったモビールと同じ形だわ。
気に入らなかったら、処分すればいいんだし
どうせ100円だし、
と、買ってきたんだけど、これがなかなか良いんだわぁ。
じんわり動いてくれてる。
しかもうるさくない程度に。

一見止まって見えるけど
止まっているわけではない。
でも、じっとしてるわけでもない。
じんわり、じんわりと・・・ね。

いい感じに動いているの。
買ってよかったわ。
それにしても
100均ってあなどれないわね。
by kumorinotini | 2012-12-13 22:24 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini