人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い小鉢もいいんじゃない?

頑張って歩いて25分の100均まで行ってきた。
ついでにそこの側のスーパーにも寄って買い物してきたんで
帰りはバスに乗った。
かなり良くなってきているとはいえ
右フクラハギは万全ではない。
と右をかばって歩いたんだろうか、今度は左フクラハギが張っている。
面倒な足だが
それでも、半年前に比べるとずいぶん歩けるようになったので
良しとしよう。
半年前は余計な負荷をかけていた事が翌日でないとわからなかったので
どうしても無理してしまっていたけど
最近はすぐにダメージがくるので
無理しないですんでいる。と思う。

さて久しぶりに行った100均。
最近こんなの欲しいなと思っている、直径17cmで深さ7cmの糸底なしの黒・つやなしの丼は
さすがになかったものの
径10cmで深さ7cmの小鉢みたいなのを見つけた。
色は白。
ほんの少し迷って4つ買いました。
甘酒に良し、カップスープに良し、なんだったらミルクティーにも良し、の
フリーカップより大きくて、ご飯茶碗より小さいという両手に落ち着く程よい大きさ。
たっぷりのお茶もこれならOK。

これで明日右フクラハギが痛くならなければ
上々のお出かけです。
by kumorinotini | 2012-11-30 22:59 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini