人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げる男たち

マンションの駐車場のあちこちのペンキがはげてきたので、
塗り直すことになった。
そこで理事から4人選出して。専属で取り組む事に。

リーダーは谷田さんなんだけど、久我さんという方が元建築会社に勤務してたのと、
すこぶるまめな性格であるためか、いろんな塗装会社と交渉して
見積もりが出るたびにPCを使って細やかにプリントを作ってくれていたのね。

と、その久我さんが、家庭菜園をやりたくなったとかでMSを出る事に。

するといきなり谷田さんが

「何かあった時に責任とらされるのはいやだ。それに自分はPCできないからプリント作れない」

と言い出したんだって。
さっさと理事長のとこにご夫妻で行って、塗装メンバーだけでなく理事の役からも降りてしまった。
さらに同じ塗装メンバーの判官さんまで、責任云々言い出して塗装メンバーを降りてしまった。

谷田さん、表向きは「精神的なもの」を理由にしてたけど
要するに逃げたのよ。
だってさ、わが夫がプリント作りは全部自分がやる、と言っても
ガンとしてできない、責任とりたくない、の一点張りだったんだって。
判官さんは塗装部はやめたけど理事としては残ってるわ。
これはこれでなんだなぁだけどね。

で、久我さんは引っ越してしまい(といっても、用があればすぐに飛んでくるといい置いて)
今は夫が一人でやってるわ。
でも、久我さんがかなりのとこまで詰めてくれたので、難しい事はないのだって。

谷田さんはプロの実力をずいぶん見くびってるんだわね。
そりゃ車が置いてあるかもしれないけど、プロの養生ってすごいのよ。
教師をやってたそうだけど、こんな無責任な教師に教えられた生徒も気の毒に。

夫一人で大変だろうなと思ったら、
かねがね谷田さんの一体何を言いたいのかわからないしゃべりに困惑してた夫は
あらかた決まってるし、一人の方が楽なんだそうで。
by kumorinotini | 2013-01-05 22:10 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini