人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「信長のシェフ」

期待してなかったんだけど
面白かった!!

特に信長が最高にいい。

目が冷たくて素敵。

いとも簡単に「死ね」の「殺せ」の言うところが良い。
これまでだと、やたら思い入れをしてたり、重々しく言ったりしてたと思うんだけど
きっと本当の信長は人の命をなんとも思わず
さらっと「死」を命じていたんじゃないかと思うのだ。

しかも今回の信長はなかなかセクシー。
信長ってきっとセクシーなお人だと思うので
及川さんの演ずる信長はとても良い。
男くさい信長はもう飽きた。

って、信長の事ばっかりだな。
でも、本当に素敵なんだもん。

あ、玉森くんも素敵ですよ。

クセのありそうな光秀も気になるところ。

ところで
あの時代、砂糖はほとんどないし、味醂もないみたいだし
何より醤油がない時代に、平成からタイムスリップした料理人が
味噌と酢と酒だけで
何をどう料理するのか大変楽しみです。

ただし、そのほかはチャチです。
民放の連ドラでNHK大河並みの合戦シーンを期待するほうが無理だしね。
by kumorinotini | 2013-01-22 22:33 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini