人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな話をするの?

先日のクラス会の翌日、夫が聞いてきた。

「どんな話をするの?旦那とか子供の話?」

ーーう~ん、そういう話はほとんど出なかったなぁ。
近況をひとりひとり話す時には、まあ、とりあえず出たけど
あとは隣に座った人がずっと<自己肯定>の話をしてたなぁ。

「自己肯定の話?え?そんな話?」

と目を丸くする夫。

ーーうん。ほかの人はわかんないけど、私の隣に座った人はずっとその事を話してた。
自己紹介の時も、熱く語ってたよ。
ていうか<自己肯定>というのは、私が言ったんだけど・・・
彼女は自分に自信を持つことは大事だ、自慢とかそういうのでなくて、とちょっと言葉に困っていたようだったので「それって自己肯定の事ね?」と聞くと、「そうそう、それ。自己肯定ってとても大事なの」と話したの。

ーー彼女にとってはきっととても大事な話だったんだと思うよ。
私の方からはあまり話さなかったから、
最初から最後まで彼女がしゃべってたんで、まあ、ほとんどその話よね。



なんだろね。
夫は妻達が<亭主>の話とか<子供>の話をしているものと思い込んでたのかしらね。

それが意外とそういう話は出ないのよ。

美術館にいっしょに行くリコさんとも
わが夫が想像するような意味合いでの夫の話とか子供の話は出ない。
ていうか
ドラマの奥様たちはどうして夫と子供の話しかしないのか不思議です。
あれは男性の想像力の欠如だわね。
女なんてその程度の話しかしないだろと見くびってるのね、きっと。

残念でした。
あなた方男性が思うほど、我々は男性=夫の話なんかしないのよ。
by kumorinotini | 2013-01-30 20:41 | 友人達 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini