人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪質変化

更年期を過ぎたあたりから髪の毛の質が変わってきた。
ような気がするとかそんなではなく
本当に変化したのよ。

若い頃はすごい癖ッ毛で
小学生の頃はソバージュみたいにチリチリだったものよ。
その頃ソバージュなんてものは影も形もなかったから
なんでこうもまあチリチリなんだろうと悩んだもんだったわ。

それが年齢を重ねるごとにチリチリからゆったりウェーブに変化し
結婚してからは、官舎の奥様に「いつも同じ形にセットしてるのねぇ」なんて感心されたり。
それが最近ではクセがなくなり、やや直毛気味の髪になってきた。
だからといってサラサラになったわけではないところが残念なとこ。

つまり、なんだか始末に負えない髪の毛になってきたってわけ。

若い頃はクセッ毛がすごく嫌だったんだけど
こうなってみると
クセッ毛の方はなんぼマシだったかわからないとしみじみ思うわ。

失くして初めてわかるってこのことね。
by kumorinotini | 2013-02-25 22:36 | ワタシ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini