人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「サキ」最終回

昨日の「サキ」の最終回は衝撃的というか
おおーーーーっと!!と驚かされた。

妊娠してるサキに通りがかった子連れ主婦が尋ねるのね。
「男の子、女の子?」
と、サキが幸せそうな顔で答えるのよ。
「男の子。ハヤトっていうの※」
ああ・・・・サキはこうして、やっと家族を手に入れたんだ。
欲しくて欲しくてしょうがなかった、父と母とサキとハヤトの家族を。
(この場合母とサキは同一人物だけど)

で、「美しい隣人」の先の子どもの名前は「ハヤト」。
最後の最後で「美しい隣人」とリンク。
ああ、あの時、サキはすでにいろんな心理テクニックを手に入れていたのね。
だから、ああも簡単に操ることができたのね。
ああ、納得だわぁ。



師匠に言わせると、
このリンクは
「「美しい隣人」の時からずっと見ていた人への<ご褒美>じゃない?」
だそうだけど、
なんにせよ、ずっと見てきたこっちからすると
ありがとうございました、これで「美しい隣人」のサキのことが理解できました、だわ。

誰が考えたのか知らないけど
壮大な仕掛けだわね。


追記:23日午後
※な、なんと、サキさんは、子どもの名前までは言ってないとのこと。
じゃあ、私の聞いたささやくような「ハヤトっていうの」はどこから聞こえたんだろ?
師匠によると「名前はもう決まってるの・・・・」までだったんだって。
どうも、私の妄想が先走ってしまったみたいだなぁ。
怖ろしや。
by kumorinotini | 2013-03-20 22:47 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini