人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物には福がある~花

先日、スーパーの片隅にある花屋でお花を買ったのね。
いつもありきたりの菊の花が多かったんで、
菊は菊でもちょっと変わったのにしてみようかなと思って眺めると
売れ残りで安くなってたのに、ヤグルマギクに似た白いのがあったの。
さして保たないかもしれないけど、たまにはいいかなと思ってレジに持って行ったら・・・

花屋のオネーサンが
「あ、これは悪くなってるんで・・・ちょっと待ってくださいね」
と言うなり、ほかの花のバケツに走って
やはりちょい古くなってる花だったけど
花束を二つ足してくれたのよ。
(バラとかすみ草、大振りの黄菊その他)

たったの500円なのに、なにやらものすごく豪華になったわよ。

買った日から数日たつけど
まだきれいに咲いてくれてます。

スーパーは中がやたら暖かいのでお花が痛むのも早いけど
家庭はそこまで暖房してないので、花屋のオネーサンが思ったより長く楽しめそうよ。
by kumorinotini | 2013-04-29 12:26 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini