人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「箱入りでないとひきとれません」

先日、夫がゴルフの打ちっぱなしの練習に行くというので
車に便乗し、
セカンドストアに衣類と不要食器を持ちこんでみたら
食器の扱いが変化していて、ひきとってもらえなかった。

ちょっと前までは物によっては
お値段つきませんけどいいですか、とかなんとか言ってひきとってくれたのに
このたびは箱入りでないと引き取れません、との事。
なら仕方ないなぁと諦めるしかないやね。

で、売り物の棚を見ると
ほとんどが箱入りになっていた。
箱入りのって
面白いのがないのよね・・・・
箱入りってことは、つまり、贈答品になってしまうわけで
贈答品になると
ある程度の人にまあまあいいかなと思われる品物なわけで
それって60~70点くらいだと思うのよ。
だから、売り場に並ぶのは60~70点のものばかりって事よね。
60~70点は60~70点なのよね。
 
これがさ~
誰かがすごく気に入って買ったんだけど
今は使わないから売りました、なんて物だと
中にはすごく素敵なのがあったりするわけよ。
つまり、0点もあるけど100点もある、というわけね。
でも、今後はすべて箱入り物になるんで
素敵なものはぐんと減るんだろうなとガッカリしたけど
考えを変えると
欲しいと思うものも減るわけで、逆にいいのかもしれないね。

おかげでセカストの魅力がかなり失せて
かえって良かったかもしれない。

今回もざっと見てきたけど
箱入りは箱入りのクオリティでした。

そう考えると、うん、よかったのかもね。
by kumorinotini | 2013-05-08 22:43 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini