人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のパスワードって

先日、PCをやっていた夫が師匠に言ったわ。

「アマゾンの(俺の)パスワード、見つけてくれないか?」

師匠は「また~?」なんてウンザリ顔したけど
私は首をひねった。
だって、アマゾンのもヤフーのもバスターのも、
ほかのいろいろなパスワードで、しかも夫の使用しているものは一覧表にして
モニターのそばに、すぐ見えるように貼ってあるんだもの。
(なにせしょっちゅうパスワードを忘れるし、自分のメアドにも送らないので、のべつ師匠に探してもらっているので、みかねた私が、師匠がパスワードを探り当てるたびにメモして、表にしたってわけ)

私「あら・・・パスワード変えたの?」

夫「いや、変えてない」

私「(師匠に)あなた、変えた?」

師匠「変えるわけないじゃん。自分のじゃないのに」

私「そうよね~だったら、(一覧表の)そのパスワードであってるはずよ」

夫「(むっとした顔で)だけど、昨日、駄目だった」

私「そうねぇ~不安定でそういう事もあるから、何回かトライしてみてくれない?そのうち入れると思うから」

夫は、不承不承、チャレンジし始めたわ。
だけど、いつまでたっても黙ってるのね。
PCはやってるんだけど。
それで
「あら、やっぱり駄目だったの?」
と聞くと
「いや、大丈夫だった・・・」
と不服そうな返事。

「あら、よかったじゃない」と答えながら、内心、私は立腹しました。
だって、ちゃんと入れたんなら、その時点で「入れた」とかなんとか報告すべきじゃない?
私ならそうするわ、そうして、お騒がせしましたって言うわよ。

なのに・・・

ったく!!!
by kumorinotini | 2013-06-19 22:36 | ダーリン | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini