人気ブログランキング | 話題のタグを見る

800円のお水

800円もしたら「お」をつけないとまずいよね。
いくら水だって。

川越シェフはなんてマズイ対応をしたんだろうかと思う。
商売人(たとえ料理人でも店を経営してんだから)として
どうなんでしょ?という対応だわ。

本当はお客様は神様なんかじゃないんだけど
そう思ってる人が多いから
やはりそういう風に対応しないとね。

「遠くから取り寄せている極上のお水なので高くなる。
 分かって頂けなかったのは残念」とかなんとかさ。

物は言い様でしょうが。

なんで、そんな物議をかもす言い方をするかなぁ・・・?
年収云々なんて言う必要があったのかな。
そんな事はチラシの裏にでも
ぎっしり書いておけばよかったのよ。

別段川越さんのファンでもなんでもないけど
こういう不味い対応を見ると「あ~あ・・・」となるのよ。


ところで、貧乏人の舌に関してだけど
まあ、普段からおいしいものを食べてないと
本物のうまいまずいはわからない、というのは
あるんだろうなと一時は思っていたんだけど・・・
格付け番組や値段あて番組なんか見ると
一流芸能人の皆さんの舌だってアヤシイものだと思うわけよ。
お金持ちの皆さんの舌もね。

みんな、頭で食べているのじゃないかと。

素敵な内装、
豪華そうな椅子・テーブル、
お洒落な盛り付け、
躾の行き届いたウェイター等々の雰囲気ね。
そして、高い値段。←ここ重要!!

これで不味いわけがない、というか
不味かったら無駄金ってことじゃないですか、
絶対おいしいに違いない、と脳内で決め付けてしまう。

同じ料理を汚い店でありきたりの皿に載せ、ぶっきらぼうな店主がドン!と出す。

さて、どうなるでしょうね。
by kumorinotini | 2013-06-15 22:27 | 時事 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini