人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何回めのヒステリーだろう

昨日、また、夫がヒスを起こした。
きっかけは自動車のディーラーからきたアンケート。
車のディーラーに限らず客商売のとこが顧客の次に欲しいのはこういう客の感想だと思っているので
私は可能な限りアンケートに応ずることにしている。

私でも答える事ができる質問もあるけど
夫でないとわからない事もあるので、私でわかるところは先に書いてしまい、
ついで夫でないと無理なところを
いちいち質問の文章を読みあげて答えてもらいはじめてすぐに
 
「(書かなくて)いいっ!破って捨てていいっ!!」

と怒鳴られた。
いったい何が悪かったのかわからない。
でも、顔をみると眉間にしわがより、目つきがキリキリとなっています。
ああ、また、ヒステリーかぁ・・・・


後で師匠に聞いてみたら

「面倒くさくなったんじゃない?だって、お母さんの言葉、全然聞いてなかったでしょ?返事がトンチンカンだったもん。自分は人の話、聞かないくせに、自分の言葉はそのまま受け入れてもらえないと腹が立つんじゃないの」

と、あっさりしたもの。

う~~ん、答えるのが面倒だったら、それはそれで仕方ないことだし
ヒスを起こさないで「面倒だから、止めとこう」でいいのに
なんでいちいちヒスを起こすのか、理解できません。

なんで冷静に応じることができないのか?

考えてみれば、カッなって死傷事件を起こすのはもっぱら男。
男どもは、冷静に理知的にコミュニケートするという事ができないのでしょうが
まさか、アンケートごときでヒスを起こすとはこっちだって予想してないので
ビックリです。

これから、どうやって会話をしたらいいのか?
ていうか会話はもう無理だな。
残念ながら業務連絡しかできそうにないですね。

最近思うのは
男性というのは<家族>を欲してはいないのじゃないかと。
私の夫に関してはそうですね。
家政婦は必要としているけど、家族は要らない。

なるべくそっちに徹するようにいたしましょう。
それがヒスを起こされないコツのようです。
by kumorinotini | 2013-07-22 22:00 | ダーリン | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini