人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おいし~~い!」

料理系というか
食い物系番組で必ずMC(?)が叫ぶ言葉に

「うまい」「おいしい」
という言葉がある。
食べ物を口に入れて噛むか噛まないかのうちに
彼らは叫ぶ。

そのたびに思う。
お前、味わってないだろ?


そして、
どうまずくっても「まずい」と言うわけがない(言えるわけがない)のだから
無理していわなくてもいいよ、といつも思う。
いや、言ってほしくない。
あまりにも簡単に「うまい」「おいしい」のと叫ぶので
最近では「嘘つけ」と思うようになった。

でも、一番いやなのは
この後もいろいろしゃべらなくてはいけないアナウンサーに食べさせる事だ。
タレントならともかく。
まずかろうとうまかろうと
「美味しい」と言うのは、食べる前からわかっているのだから
食べさせる必要があるのかね。
すでに食べた人がどのように美味しいか言えばいいだけの話なのに。

一番良いのは
本当に美味しい時だけ、美味しいと言ってほしいのだが。
by kumorinotini | 2013-08-10 22:27 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini