人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞いた話~還暦の衝撃

これは妹から聞いた話で、妹はパート先の同僚から聞いたんだそうな。

その人は、還暦を過ぎて1年くらいの年頃なんだそうで。
夫君も健在で息子二人は家を出て独立している。
長い休みの時は夫婦で旅行に行ったりして、先日も京都に行ってきたばかりのある日、夫君が友人を連れてくるんで夕食を頼む、と言ってきた。
用意して待ってると、夫君が友人をともなって帰ってきたんだけど
なんとその友人とやらは、女性だった。

へ?って感じよね。

だが、世間ズレしてないその奥様は
その時は深く追及もせず、こんなものなのかなと思ってもてなして終った。

さて、夫君はなぜか携帯を2台持っている。
家庭と仕事をきちんと分けたいからとかなんとか言って持ってるんだそうだ。
ある時、会社用と称している方を忘れて出勤なさった。
と、携帯がピロロンと鳴る。
仕事関係だったら困るかもと思って開いてみるとメール着信。
相手は先日来た友人と称した女の名前で、読んでみると
レストランに食事に行ったお礼がやたら親しい調子で書いてある。
食事に行った日付は、自分たちが京都から帰ってすぐらしい。

帰宅した夫に携帯をつきつけて聞くと、その女は浮気相手でしかも家庭持ちだったのが
理由はわからないけど、最近離婚したばかりだとか。
夫言うに、自分は妻には満足しているんで離婚する気はない。
さらに結婚して30数年、愛人の切れたためしがない、とまで告白。

あまりの告白に環さんはショックを受け
息子に電話をしてしゃべったら、息子はじっくり聞いてくれる様子もなくただ1行。
「離婚と家出はやめてくれよな」

以来毎日泣き暮らしている、という話。


浮気はいくないけど、どうしてもしてしまうなら
そこは断固として隠し通す、あるいは全否定するのが夫側の誠意ってもんじゃないのかね。
それを今回のを認めたばかりか、ずっとずぅっと浮気してました、テヘッと告白するなんて
男として、夫として最低野郎だな。

人生、何があるかわからないわね。
多少の山谷はあったもののそこそこ順風満帆だったのが
還暦すぎて<浮気の告白>予想だにしなかったでしょうに。
 
離婚する気がないのなら
夫の事を怪しいなぁと思っても、見てないふりするのが、スルーするのが正しいのかもね。
by kumorinotini | 2013-10-13 22:12 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini