人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶんコレを書くのは二度目だ

友人に言ったらバカにされたけど、私はプロポーズされたかった。仲人さんからの電話をうちの親が受けて、うちの親が「もらってくれるってさ!」って狂喜乱舞するなんて悲しいじゃないか。友人は結婚してくれたんでしょ、だったら、それでいいじゃないの、とさえ言う。私は親に嫌われていた。まず父が私を嫌い、そのことで父はよくヒスを起こしていた。そのことで母は私を<トラブルメーカー>だと認定し、「あんたさえいなければ(自分は幸せになれるのに)」と嘆いた。だから、私は誰かにわたしの存在を望まれたかったのだ。あなたに居てほしい、と意思表示してほしかったのだ。結婚してくれたんだからいいじゃないといわれたけど、夫さんはすぐに面倒になってとりあえず受け入れてしまい、後で激しく後悔する男だったのだ。だから、私と結婚したのも、あまりにも仲人がやいのやいの言うのでわずらわしくなってOKを出し、引っ込みがつかなくなって結婚したかもしれないのだ。かも、ではなく、きっとそうだったのだろう。だから、結婚後すぐに「お前と結婚する気なんかなかった、失敗した」といい続けたのだろう。自分の結婚なのに、そんな妙な理由で結婚する人間がいるわけがないと思った人はうちの夫さんを知らない。彼はそういう男なのだ。
だから、私は「君が好きだから、結婚してほしい」と言われたかった。なんとしても。

だけど、知ってるんだ。
夫さんのような追い込まれた状況だから結婚してくれたんであって
普通の精神状態で私と結婚する男なんて、皆無 だって事を。悲しいね。
by kumorinotini | 2013-10-20 22:57 | ワタシ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini