人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服の内訳

種類別に数えてみた。
     
ブラウス・・・1
半そでTシャツ・・・12
長袖カットソーTシャツ風・・・16
ビッグTシャツ・・・1
羽織もの・・・13(春夏4に秋冬9)
パーカー&セーター・・・2
ジャケット・・・5(春夏1に秋冬4)
アンサンブル・・・1
スーツ・・・1
ワンピース・・・1

普段着パンツ・・・10(春夏6に秋冬4)
よそ行きパンツ・・・4(春夏2に秋冬2)

その他ボトムス・・・3

で合計70着。

そのほかに
コート類・・・4(春夏1に秋冬3)

これらは1着1枚のカードにしてカードリングでまとめる(学生がよく使う単語帳みたいな)方式で管理してたんだけど、こうやってそれぞれ数字で出したことがなかったので、きちんと数字で並べると、へえ・・・なんて思うわね。
Tシャツ(長袖も半そでも)多すぎだな、とか。
羽織りもの(ほとんどカーディガン)もこんなに要らないよね、とか。
普段着パンツ(実はウェストゴムズボンなんだ)も、も少し減らしてもいいかもとか。
また、コートについては3着も要らないのはわかってる。でも、うち1着はあまりにも好きでどうしても処分できない。だから、これはしばらく所持の予定。

などなどこうやって、一覧してみるといろいろと面白いわね。

by kumorinotini | 2013-11-29 22:46 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini