人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか「ハニトラ」が・・・!

昨日、先週録画した「ハニートラップ」を見て驚いたわ。
まさか「ハニトラ」が国益を守ろうと命懸けになる男たちの話だったとは!
日本人が発明した夢の繊維グラフェンを、力づくで奪おうとする韓国と中国。
手段を選ばない彼らに対して「この国では秘密は筒抜けだ」と嘆く日本人官僚。
世界を救うだろうとさえ言われる発明が繊維というところが実に象徴的だわ。
(明治維新の後、日本の発展を支えたのは
繊維《→紡績。カネボウのボウは紡績のボウなのよ》だものね。

たんなるサスペンスだと思って見ていたのでこの展開には驚いたわ。
中国、韓国に盗まれる前に日本発だという事を示すために
来週は特許がらみでガンバルらしいけど
まさかあのフジテレビで、
この、ほとんど国策ドラマと言っていいお話が作られて、
しかも堂々と放送されるなんて
何かの間違いじゃないかと師匠と話をしたのよ。
師匠いわく、「きっと夜中ドラマにまで、フジの権力は及ばないんだよ」
そうかもね。

by kumorinotini | 2013-12-03 22:31 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini