人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師弟

佐藤信夫コーチと浅田選手は実に良い師弟になったなぁと最近感じるのよ。
実際に練習している時の二人を知っているわけではないので
報道なんかに書かれている二人の様子から想像するしかないのだけど
「先生の理想のスケーティングを滑りたい」という浅田選手。
「真央にアクセルを飛ばせてやりたい」という信夫コーチ。
ここには信頼があるわねぇ。
バンクーバー後、もしも師事するなら信夫コーチしかいないと思っていたけど
信夫コーチは(中野がやめた後は)新しい生徒は受けない、と言ってたので
ああ、残念だわなんて思っていたものよ。
だから、佐藤コーチが浅田選手のコーチに就任してびっくりしたわ。
でも、ここまで続くとは思わなかった。
1年くらいで決裂するんじゃないかと思ってた。
信夫コーチは簡単にはアクセルは飛ばせてくれない、でも、浅田選手は飛びたがっている。
ああ、これはもう遅かれ早かれ袂を分かつなぁと就任したばかりの時に残念に思ってたのよ。
浅田真央はなかなかきかん気な、暴れ馬みたいなとこがある選手よ。
でないと一流のアスリートにはなれないものね。
それを、これまた厳しいので有名な信夫コーチとぶつかって大丈夫なんだろうかと心配だった。

それが今年で4季め突入。
わからないものね。
信夫コーチが少し丸くなったのと、浅田選手がこのままではいけないと思ったのと、あとなんやかんやうまく歯車がかみ合ったのね。
この3年の間にはいろいろとあったとは思うけど
最終的にこういう関係を築けたのなら、万々歳よ。

後はケガをしないで行ってほしいわ。
オリンピックの金メダルは、すでにKYお買い上げなので
せいぜいうまくいっても銀狙いになるのがとても悔しいとこだけど。

もともとフィギュアは政治やらあれこれ入り込む隙のあるスポーツだけど
ここまでやられるとはね、悲しいわ。
by kumorinotini | 2013-12-17 22:17 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini