人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「めぐり逢えたら」

録画しといたのをやっと見たわ。
それで、ちょっとロマンチックな気分になれるかと思ったけど
どっちかというとシビアな気分だわ。

だって、<運命の人>なんて
ちゃんちゃらおかしいもの。
これって2年後の月9「まだ恋は始まらない」に焼き直しされたヤツよね?
であってない二人が出会わないままずっと話がすすむ展開が同じだし
日本はけっこうそういう事するし。

話としては、月9のほうが
話がゆっくりすすむ分、うそ臭さがないけどね。

あー<運命の人>あるいは<運命の出会い>の話でした。
んなものあるわけない、と私は思っている。
そういうのを感じたとしたら・・・
それはああ、悲しい勘違いってヤツだと思うわ。

私の母は私が見合いするたびに
「この人があんたの運命の人だと感じる」って言ってたけどね。
ああ、そうなの、とウンザリしながら
お母さん、あなたが結婚すれば?と内心思ってたわよ。
父に責められて、
なんとしても私を結婚まで持ち込みたかった母が必死だったのは理解できなくもないけど
なんだか母のそういう女衒みたいなとこがものすごく嫌だったなぁ。
口では「あんたに幸せになってもらいたいから」なんて
言ってたけど、ある時、切羽詰まって
「あんたがいつまでも結婚しないと、お父さんから『お前のせいだ』と責められるから、とにかく結婚してちょうだい。あんたの幸せなんかどうでもいいの!」
と、言われたくちとしては、幸せ云々はもはや信用ならないのよ。

でもさ、<運命の人>だと思うのが勘違いだとしても
勘違いしたままずっといけたら、その方が幸福なのよね、きっと。
私みたいに醒めてるよりはさ。
人生、勘違いしてナンボ、のものなんだし。
by kumorinotini | 2014-01-05 22:37 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini