人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいすいパスタ~「NHK試してガッテン!」

NHKの「ためして合点!」で紹介してた<すいすいパスタ>
(パスタをたっぷりの水に数時間つけておいて、
 茹でる時に良く水気を切って、熱湯に1分でOKというもの)
を作ってみたのだけど

・・・・

そうね、1分でできたのはその通りだったけど、茹でた鍋の底に
なにやら切れ端がポロポロと沈んでいるのよ。
アルデンテ状態にも首をひねった。
きっと私のミスだろうなと思いながら
蕎麦でも出来るというので、蕎麦でも試してみたわ。


・・・・

今度はパスタを超えて、全体がちぎれちぎれになり
しかも蕎麦本来のコシもなくなったのよ。
これなら時間はかかるけど、まともに茹でた方がいいなぁと。
ああ、プロがこれを利用しないのはこーゆーわけだったのね。
もしも、この方法で完璧なパスタが出来るんだったら、
光熱費の倹約にもなるし、たいていの店が利用するわよね。

試して思ったのは
「使えねー」の
一言だったわ。

残念。

by kumorinotini | 2014-03-10 22:04 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini