人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高価な高価なオリーブオイル

久しぶりに行った大きなスーパーのコーナーで
高額なオリーブ油を売っていたのね。
高いオリーブ油はとても美味しいと聞く。
どんな味なんだろうとじわじわと近寄って行ったら
売り子のオニーサンが小さなコップで味見させてくれたのよ。
ミニトマトが入っており
それは予想外の酸っぱさでオリーブ油を味わうには邪魔でしかなかったので
先にトマトを食べて、その後油を味わって飲んでみた。

う、う~~ん・・・

美味しいでしょ?といわんばかりのオニーサンだったけど
最近買った安い安いオリーブ油と同じ味がしたので
がっかりしたわ。
その高いオリーブ油は一瓶3000円(500ML?)ほど。
私の買った安いのは同じ量くらいで400円ほど。
違いがまったくわからず、
これは私にオリーブ油用のレセプターがないか
私が怖ろしいほどの味覚オンチかのどっちかだわね。
どっちなんだろ?
by kumorinotini | 2014-03-18 22:37 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini